ある時は弁当屋、ある時は焼き鳥屋



事務所の近くにも人気のお弁当やさんがありまして、日によっては行列が。私はほとんど出社が午後からですので、買った事はないのですが、このお弁当やさん、夕方からは突然焼鳥屋さんになるのです。事務所で仕事をしながら「あの焼き鳥、美味しそうですよね」と社長に話すと「買っていらっしゃい」というので夕刻、買いにまりました。

注文をしまして焼けるのを待ちながらお店の方々と話をしておりますと、実はこのお弁当やさん、隣にあるビルの会社の社員食堂用として作られたものなのだとか。なので、材料費をすごくかけて美味しいお弁当を作る事が出来るのだそうです。料理長さんに「ちょっと食べてみて」とスペシャル弁当を試食させていただいたのですが、化学調味料などは一切使わず丁寧に手作りをしているそうで、本当に良いお味のお弁当でした。評判が評判を呼び、銀座のクラブなどからもよく注文が入るのだとか。

ちょうど煎れたので、とコーヒーまで出していただき、焼き鳥が焼き上がるまでにもうお腹いっぱい。帰りには注文した焼き鳥プラス、明日のお弁当用だというお総菜までおまけに付けていただいちゃいました。こちらもたいへん美味しかったです。