曲目解説



先週、初めてコンサートの曲目解説のお仕事をいただきました。バッハ、ブラームスシューベルトなどの作品8曲ほどの解説を夜遅くまで調べ、調べ・・・しながらようよう書き上げ提出いたしましたところ「OK!採用」とのお返事。ああ、嬉しい。

一つ、懺悔をいたしますと、ラフマニノフの作品、どうしても音源が手に入らず、聴くことが出来ませんでしたのに「甘美でロマンティックなメロディーがいかにもラフマニノフらしい。」などと書いて締めくくってしまいました。聴いてもおりませんのに、ごめんなさい!でも、ラフマニノフの作品は全て、甘美でロマンティック、だと思えばこそこう書きましたので、どうかお許しを・・・ラフマニノフさん&解説を読んで下さる方々。