ボード用マーカー



キッチンの冷蔵庫にホワイトボードを付けて、買い物メモやメニューの予定などを書き込んで使っております。この、ボード用のマーカーのインクがなくなり書けなくなってきてしまったので、先日、仕事で買い物に出たついでに新しいマーカーを買ってまいりました。

家に戻り、袋の説明を読んでおりましたら「ボード用マーカー」「ホワイトボード・ブラックボード・ウィンドーガラスのPOPデザインに」「全14色」え?!・・・全14色?そんなに色々な色が?・・・わあ、しかもなんと私が買ってまいりましたのは「白」。がっくり。ホワイトボードに白いペン。書いてみました。光の加減によっては読めない事もありません。これはこれでなんとか使えるのでは?でも、母にはたいそう不評。

で、思いつきました。我が家の冷蔵庫はブラウン系。冷蔵庫をボードとして直接書いてしまったらいいじゃないの?書いてみました。いい感じです。とても読みやすいです。でも、母にはたいそう不評。この案も却下されました。うぅん、しかたありません。このマーカー、水森亜土さんのように、ガラスに絵を描いて遊んでみましょうか。