VAAM



集中力が高まる、との知人のアドバイスを受け、最近このヴァームゼリーを頻繁に飲むようになりました。私の場合、もともとが集中力をあまり持ち合わせておりませんものですから、効果の程は定かではないのですが、確かに仕事中に少し疲れてきた時など、これを飲みますと気力体力がやや復活するような気がいたします。

検索で発見したのですが、この形状のパックをアルミチアパックと呼ぶのだそうですね。このチアパック、いつまでたってもなかなか上手に飲む事が出来ませんで。

まず飲み口のキャップを開けたあと、どのくらいの力加減でパックを持っていたらいいのかが難しいのです。力を入れ過ぎればもちろん飲み口から中味が吹き出してしまいます。また、ちょっとでも加減が弱いと、パックの中に空気が入ってしまって、いざ飲もうとする時にまるでふいごのように口の中に空気が送り込まれてしまいます。そうならない為には、飲み口をじっと見つめながら少しずつパックを圧してちょうど口ぎりぎりの所までゼリーがきた所で口に運ばなくてはなりません。

このように、なかなかに気を使いながら飲んでまいりましての最後。これがまた難しいのです。アルミパックの端の方に残ってしまったゼリーをさりげなく吸い口に繋がったストローの先に集めながら吸い続けるのですが、意地汚く最後の最後まで飲みきりたいと思いますと、かなりの吸引力で吸わなくてはなりません。いきおい、吸いきって口をパックから離す時にどうしてもチュパッという音がしてしまうのです。社長と二人の静かな職場に響くチュパッ!お恥ずかしゅうございます。