蛇イチゴ



蛇イチゴ」という映画の試写を観てまいりました。観せていただく前に少しだけ下調べを、と検索いたしましたらどうも目に付くコメントがみな「後味が悪い」「不快だ」などというものばかり。ですので今回はどなたにも声をかけず、今回は一人で観にまいりました。確かに、ともすれば暗くなりがちなエピソードばかりではあるのですが、私は少しも後味が悪いとも、不快だとも感じませんでした。宮迫博之さん、つみきみほさんをはじめ、もう全員がはまり役と言えるキャスティング。最後の蛇イチゴのシーンも印象的で、楽しませていただく事ができました。

終演後、監督・脚本の西川美和さんのインタビューがあったのですが、西川さんが登場されてびっくり。あまりにお若く、可愛らしいお嬢さんなのです。この方が、映画監督?しかもこの少々毒のある映画の?電車で隣に座っていたら、絶対にごく普通の学生さんだと思ってしまうでしょう。現在はもう次回作の脚本を書かれているのだとか。暗くない、というか気持ちの良い明るい悪がお好きなようで、次の映画は訪問販売詐欺のお話になるかもしれない・・・とか。



入ってすぐ、地下への階段