蛸の天ぷら



先だって知人から話を伺い、美味しそうなので是非作ってみようと思っておりました、タコの天ぷらと紅生姜の天ぷら。作ってみました。タコにはウスターソース、紅生姜はそのままで、とのアドバイス通りいただいてみましたが、美味しいものですね。関西では珍しいものではないそうですが、私はどちらも初めていただきました。タコはお酒が、紅生姜はご飯がすすみます。

関西といえば、id:fumineさんが神戸トアロードのデリカテッセンに行かれたとか。(http://d.hatena.ne.jp/fumine/20030822)ご本人はもとより、ご主人さまにも、さらにお母様にまで喜んでいただけたご様子。なによりでした。ああ、私も久しぶりにトアロードのレバーペーストが食べたくなってしまいました。来月大阪には行く予定があるのですが、伊丹空港デリカテッセン売店などありませんよね。やはりお土産は、蓬莱の豚まんかしら。