倶楽部:今宵、銀河を杯にして



はてなダイアリーには中学校のように「部活動は一つ、必修クラブも一つ」などというお約束がなくて良かったです。2つめの倶楽部参加は、『今宵、銀河を杯にして』。なんと美しい命名

私が最初にお酒を美味しいと感じましたのは、中学生の時。父が「これは美味しいぞ」と勧めてくれたシーバスリーガル12年です。(写真は同じシーバスリーガルのロイヤルサルート)それまでもビールの、泡を舐めるのは好きでもビールは苦くて嫌。ウイスキーも辛いし、これが美味しいなんて大人って変。などと思っておりましたが、この時初めて「いいお酒というのは舌も喉も刺激することなく、まろやかで美味しいものなのだわ」と思ったのです。

お酒。毎日いただいているわけではありませんし、飲まずにはいられない、という事もないのですが、美味しいお酒をいただくと、全身が「幸せ」と喜びます。