恋の奴隷



普段一番多く聴くのはクラシック音楽なのですが、その日の気分と状況で他にも様々な音楽を聴きます。

例えば、車を運転する時にはリンキン・パークのアルバム「メテオラ」を大音量で聴くのが今のお気に入り。夜ネットに繋いでいる時間帯には、娘が文化祭で友達と歌うというt.A.T.u.をひたすら。

さて、先日、電話がかかってまいりまして受話器を取った瞬間「あ・・・BGMが・・」。その時聴いておりましたのが、奥村チヨさんの「恋の奴隷」だったんです。セールスの電話でしたのでまだ良かったですが、電話のお相手がお相手でしたらびっくりされてしまう、というよりもこちらが少々気恥ずかしい思いをしてしまうところでした。なんと申しましても、

あなたと逢ったその日から 恋の奴隷になりました・・・
悪い時はどうぞぶってね あなた好みの あなた好みの 女になりたい

ですもの。