Cheese



こちらは、一月ほど前に購入したチーズの写真です。あまりに可愛らしかったので写真を。こんなに愛らしい姿をしておりますのにこのチーズ、美味しくありませんでした。なんと申しましょうかドッグフードのような味、いえ、食べた事はありませんのに、、、ドッグフードの、匂いがするんです。しかもアソートで6種類も入っているのにどれを食べても同じ匂いが。犬用のチーズを間違えて買ってきてしまったのかしら、とよくよくチェックをしてみたのですが、どうやらちゃんと人間用のよう。これは人間は食べられないわ、ワンちゃんなら喜んで食べてくれるかしら、とも考えたのですが、いくら相手が犬とはいえ、もの凄くまずい物をあげるのも失礼な気がして「ごめんなさい」とゴミ箱へ。

そういえば、子どもの頃「女の子は食べ物をまずい、と言ってはいけません。どんなに口に合わなくても、あまり美味しくない、という程度にしておきなさい」と言われた記憶があります。今でも、よそ様の前では決して申し上げませんですね「まずい」とは。「うわ、げっきまず・・」などと心の中で呟いてはおりましても。