DELHI



赤坂、銀座、上野に店舗を構える、デリーのカレーです。お店でいただいた事はないのですが、写真のテイクアウトの商品はたまに利用しております。

辛いものがお好きでしたら是非、カシミールカレーを。マイルドなタイプがお好みでしたらインドカレーを。ぽてぽてしていない、さらっとしたスープのようなカレーです。例えばインドカレーでしたら、ボイルしたエビを加えて暖めるだけであっという間に本格的なカレーの出来上がり。夕食の準備に時間を取れない時などはたいへん重宝しております。

手前の瓶はドライカレーペースト。ご飯を炒めてこのペーストを加えるだけで、香り豊かなカレーピラフの出来上がり。今日は職場にこのピラフのお弁当を持参したのですが、冷めても幸せな美味しさでした。

お薦めです。