お勤め二日目



オフィスの雰囲気にも慣れてまいりまして、事務処理、お茶出しなどもずいぶんとスムーズに出来るようになってまいりました。コンサートを予定しているホールとの電話の対応では、褒めていただいたりもいたしました。が、せっかくお褒めいただいたのに、申し訳ないような大きなミスを一つ。

関西出張中の社長からの電話を受けた時に、名前を聞き違え、声にも気付かずに思いっきり「いつもお世話になっておりますぅ」と言ってしまったんです。沈黙の後、再度社長が名乗り、気付いた時には焦ってしまって「うわ・・・あ・・・こんにちは!」とぼけぼけの対応。失敗、失敗。

3日目は、もっと落ち着いて対応出来るようにいたしましょう。