信じる



id:hootoo3:20030415さんの日記をよんで。私も今までに数回、UFOを見たことがあります。いえ、多分UFOであろう物体を見たことがあります。私が見たのはオレンジ色ではなく、白い光。遠かったので点にしか見えませんでしたが、ジグザグに動いたり、見えなくなるとぱっと離れたところに現れたり、とどう考えても飛行機やヘリコプターの動きではありませんでした。もし子供がUFOを見たといったら、私なら信じてあげる事ができます。

高校の頃、しばらく学校を休んでいた友人に理由を尋ねると「うぅん・・・・」と考えるような顔をした後、顔を寄せてきて小さな声で「信じてもらえないと思うけど、角が生えてきたのよ。耳の上のところに。今はもう消えてしまったんだけど。角が生えていた間ずっと具合悪くて」と。驚きはしましたが、私は今でも彼女の話は本当だったと信じています。それは、彼女がつまらない事で嘘をつくような人ではない、という事を私はよく知っているから。

この世に、絶対にあり得ない事なんてないと思いませんか。