望み



「これちゃうちゃうちゃう?
ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうて」


もしくは、このようなバージョンもあるようです。


「あれちゃうちゃうちゃうん?
えっ、あれちゃうちゃうちゃうんちゃう?
でも、ちゃうちゃうちゃう?
うん、ちゃうちゃうちゃうちゃう!」


先週、私のお気に入りの日記であるid:tu2さんのコメント欄で見かけてから、この会話をネイティブな関西弁で聞いてみたくて仕方がありません。自分で言ってはみるのですが、関西での生活歴約2年では、正確なイントネーションの再現はとても無理です。


求む、正しく美しい関西弁を話される方。

あ、でももしかしたら、正しく美しい関西弁を話される方は「ちゃう」は使われないのかもしれませんね?


※写真は、うさぎのパジャマ入れ。