すべては流れである

Yumi Kori

一昨日、銀座のエルメスにまいりましたのは(もちろん)お買い物ではございませんで、8階のフォーラムで開催されている郡裕美さんという建築家の方の催しを見る為でした。

ガラスブロックの壁をバックに枯山水風のお庭に縁側、といったとても不思議な空間が作られておりまして、ちょうど私がまいりました時には他にお客様はおりませんで貸し切り状態。
「どうぞ靴を脱いで、床にお座りになっておくつろぎ下さい」と係の方に声をかけていただき、その通りくつろがせていただいてしまいました。静かで暖かくて。今まで銀座で過ごした時間の中でいちばんのんびりとできた一時だったように思います。

帰り際に写真を一枚撮ってきてしまいましたが、もしかしたら撮影禁止だったかもしれません。ごめんなさい。



「すべては流れである」
郡 裕美〔Yumi Kori〕 展
会期 3/1(土)〜5/31(土)
 ○エルメス・ジャポン
 ○時 間:11:00〜19:00(入場は18:30まで。水曜休館)
 ○会 場:メゾンエルメス 8階フォーラム(東京・銀座)
 ○入場料:無料
 ○問い合わせ: 03-3569-3611