2005-12-21から1日間の記事一覧

Chloé café

表参道の紀ノ国屋スーパー跡地に素敵なカフェが期間限定でオープン中。外観も、中庭の雪景色もとても綺麗。カメラを持っておりませんでしたのと、携帯のカメラも電池切れで起動できず、撮影は断念、残念。 テイクアウトでパンやお菓子を買おうと思いましたら…

父再入院

先日、痛い痛いと呻きながら手術後3日で退院した父。結局その後一週間ほどいたしましてもどうしても体調が優れず、病院へまいりましたら、「術後の経過がよくない」とのことで即再入院。再入院から10日にもなりますのに、経過観察と消毒のために、お正月も帰…

帝国ホテル

来週、娘の成人式の写真の前撮りをする予定。本日は、ホテル内にございます「遠藤波津子美容室」に振袖一式届けてまいりました。足りない物や、たたみ皺などのチェックのために事前に着物をお預けするシステム。必要なものは全て揃っているとのことで、当日…

カルミナ・ブラーナ高速走行

遂に、大音量でカルミナ・ブラーナを聴きながらの高速走行が実現!したのですが、年末の首都高はほぼずっと断続的渋滞で、せっかく「おお、運命の女神よ」で気分は盛り上がれどもアクセルを踏み込むことができず、不完全燃焼。次回はがらがらの高速道路で、…

ドライブルート連続動画再生

http://www.shutoko-guide.jp/index.html 素晴らしい。「動画で案内!首都高」初めてのルートでも安心。このような便利なページがあったのですね、存じ上げませんでした。本日は所用で、千葉の実家から日比谷、赤坂、と車で移動予定。東銀座の出口、しっかり…