買い出し、備瀬ビーチ



18日、まず午前中は「買い物バス」に乗ってスーパー・サンエーへ買い出しに。
ホテルはキッチン付きの部屋ですので、調味料、食材など、必要なものを揃えました。

車で走っておりますと、あちこちで根こそぎ倒れた木なども見かけ、通り過ぎたばかりの台風の凄さが伺えます。

午後からは1番のお気に入りのエメラルドビーチへ向かったのですが、波は高くないものの、まだ台風後の清掃が済んでいないとのことで遊泳禁止。

ということで、少し歩いて、隣の備瀬ビーチで海遊び。貝殻がいっぱい落ちていてなかなか良い砂浜なのです。ただ、ガラスや陶器の破片なども落ちておりますので、子供連れですとやや注意が必要。

途中、水牛のふくちゃんにも再開。ふくちゃん、変わらず元気そうで何よりです。乗りにくるからね♪

※遠くに見えますのは伊江島