リフレクソロジー教室



整体教室の受講3回が済み、今日はリフレクソロジー教室の一回め。

まずモデルとなって先生に施術してもらったのですが、痛い痛い…。思わず思い浮かんだ言葉が、「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…」。

私は特に感じやすいようで、その後、交替で施術しあった他の方たちはほとんど「気持ちい。もっと強くてもいい」、と。

明日は娘の所へ手伝いに行く予定ですので、オイルを持参してリフレクソロジーの練習台になってもらいましょう。娘も肌が薄くて柔らかいので、痛がりそう。足の裏の皮が厚い方ほど痛みを感じないのだそうです。

胃腸、腎臓から膀胱への流れを整える、頭痛、疲れに効く、そうですのでぜひマスターしたいです。

※帰りに渋谷駅のranKing ranQueenで買ったドイツのクマ型ラムネ。