枝垂れ桜



暗闇にライトアップされた桜の薄紅色が映えています。乃木神社の枝垂れ桜。

昨日は知人に誘われ、プリンセス天功のイリュージョンを見てまいりました。

イリュージョン自体は同じような内容のものが多く、種も仕掛けも全くわからないものの、さほどびっくりするようなものではなかったのですが、ショーの途中にビデオで紹介される彼女の暮らしぶりにはびっくり。

ビデオで紹介された暮らしぶりは、ラスベガスの豪邸でホワイトタイガーを放し飼いにし、夕方にはトラにチェーンを付けて散歩する、ですとか、宇宙旅行を目指し、ロシアのミグ25に乗って成層圏まで飛んで戻ってくるという訓練をしている最中、ですとか…。

終演後のエレベーターで聞こえてまいりました話では、プリンセス天功はなかなかのビジネスの巧者で世界各地に不動産を保有し、また富豪のファンも多く、島、油田、お城をプレゼントされたともあるとか。テレビでは紹介されている話らしいですが、私は見たことがなかったので、へええ!でございました。