クリスマス



疲れが取れない原因のもう一つが東京電力の事故による環境や食品の汚染への苛立ち、もあるのだと思います。まだ2歳、4歳の孫たちを守るための食材の確保も一苦労。
クリスマス用にも、九州から野菜、卵、生クリーム、イチゴ、アメリカのオーガニックの小麦粉、丸焼き用に鳥取の鶏、飲み物はフランス製のアップルジュースを取り寄せました。
本当に日々腹立たしや。福島、近県、全国、世界…、これだけの人々に迷惑をかけておきながら、お給料一部カットで夏に続き冬のボーナスもきちんと出たという東京電力東京地検特捜部の東京電力や関係機関への一斉捜査はいったいいつになるのでしょうか。
なるべく安全だと思われる食材で作りましたお料理、孫一がイチゴをトッピングしたショートケーキ。プラス、弟からの差し入れ、銀座のフレンチ、ル・コフレのオードブルセット。こちらは家庭では出せないプロの味。どれもたいへん美味しかったです。サーモン、生ハムなど大丈夫そうなものは孫たちも喜んで食べておりました。おご馳走さま。http://www.la-suite.jp/gift/index.html