栄屋ミルクホール




風邪をこじらせてしまいました。病院へ行き、薬もいただいてきたのですが5日分飲みきっても良くならず。
まあ12月は通常の仕事を終えてから孫たちをピックアップして夜中まで子守という日も多く、二交替勤務を一人でこなしているような日々。疲れがたまっているのと寝不足も完治しない原因でしょう。

そんななか、温まるものを食べたい、とお昼に行ってまいりましたのがこちらのお店。ミルクホールの暖簾に惹かれ、一度足を踏み入れてみたいと思っておりました、栄屋ミルクホール、でラーメンをいただいてまいりました。
こちらのお店では、ラーメンは「おそば」と呼ばれております。
鶏ガラスープの醤油味。チャーシュー1枚に支那竹、ほうれん草、刻みネギ。そうそう、日本のラーメンはこうでなくっちゃ、という懐かしい味。こういったラーメンが時々どうしても食べたくなることがあるのですが、いざ食べようと思ってもなかなかないもの。
レンズが湯気で曇ったこの写真。美味しそうざましょ。