SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ



もうずいぶん前から実家で母が使っておりまして、大変良くできた商品なので買おう買おうと思っているうちに3月11日の大震災が起き、品薄で入手困難に。ようやくまた手に入りやすくなってまいりましたので、購入いたしました。

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)

商品の説明をご覧いただければと思いますが、とても便利なラジオです。
携帯電話に充電もできる手回し充電ラジオとしての機能の他に、2種類の高輝度LEDライトも装備。防滴仕様なので水がかかっても大丈夫。実家ではお風呂場用ラジオとして使っていますが、もう8年以上経っておりますでしょうか、一度も不具合は出ておりません。更にホイッスルまで付いておりまして、それらをポーチに一式セットして置いておくことができます。
ソニーの製品には、保証期間を過ぎると壊れる時限装置が組み込まれている…などという噂もあるようですが、幸いこの商品にはセットされていないよう。これは一家に一台あると安心。強くお薦めいたします。