デコポン



twitterで糖度についてツイートしたからか、ある果物屋さんからフォローされました。
果物/通販/産地直送/小夏/土佐文旦/高知県くだものなら武田青果
サイトを見ると、美味しいものしか販売しない、というこだわりが強く感じられ、なかなかに志が高い青果店のよう。ちょうど母が「そろそろシーズンが終わってしまうけれども、もしもまだ美味しいデコポンがあったら食べたいわ」、と話しておりましたので注文をしてみることに。
相変わらず豪快な母ですので3キロ入りを2箱注文してほしいとのこと。初めてのお店なのでお試しでまずは1箱にしては?と提案しましたが聞き入れられずに6キロ注文。
届きましたデコポンは大きくて果汁たっぷりで甘くて見事。6キロ注文したのは大正解。
やはり季節としてはぎりぎりだったようで今年の販売は終了。来年1月末からの販売予定とのこと。またぜひ注文したいです。デコポンだけではなく、これからの季節、土佐小夏やスイカ、トマトもとても美味しそう。
果物がお好きな方は一度お試しを。お薦めのお店です。