コンラッド東京 MIZUKI SPA & FITNESS



そして、楽しみにしておりました水月スパ。
せっかくなので二人で一緒に施術を受けたい、と予約をいたしましたのは「ミズキルーム」。こちらのサイトで最初の画像にもなっております、水月スパを代表するトリートメントルームです。
「水月スパ&フィットネス」について|CONRAD TOKYO | コンラッド東京|汐留・銀座のホテル予約
受付を済ませ、更衣室で薄手のバスローブに着替え、ヒート&ウォーターエクスペリエンスのコーナーへ。シャワールームで体を洗い、一人ずつ使えるようになっておりますジャグジーや、ミストサウナ、ドライサウナで体を温め、ハーブティーをいただき一息。
スパの予約の時間になりましたら、厚手のバスローブに着替えまして、温かいハーブティーを飲みながらのカウンセリング、そしてミズキルームに案内をされまして施術開始です。
今回はホットストーンマッサージ、80分。「温めた天然の石とオイルを使い全身の血行を良くすることで、深いリラクゼーションとデトックス高価を促します。緊張した筋肉を緩ませ、身体の代謝能力をあげていきます。」とのこと。石にオイルをからませながら施術するため、通常のトリートメントの倍量のオイルを使うとか。
まず、温められた、アリゾナの火山の近くで採ったという玄武岩をタオルの上から背中に置き、体を温めていくことから施術はスタート。うつ伏せのまま右足、左足、そして背中、手をホットストーンを使いながらマッサージ。次いで仰向けになり、足、腕、肩、首をリンパの流れに添ってマッサージ。ホットストーンは、時々「熱ちちち」と感じるぐらいの思いのほか高温なのですが、体の芯から温められていく感じがいたしまして素晴らしい気持ちよさ。最後はあまりの気持よさに娘も私も熟睡してしまったほど。
トリートメント終了後は、照明を落とし、ゆったりとした椅子が置かれたリラクゼーションルームに案内されまして、特製のデザートとハーブティーをいただきます。
「なんだかすごく体が軽くなったわ。憑き物でも取れたのかしら」、と娘に申しましたところ、「あ、悪いものが出たんじゃない?石が悪い物を吸いとってくれるって言ってた」、と。あら、石は悪い物を溜め込んでしまったりはしないのかしら。
ということで、施設などはリッツカールトンの方が豪華ですが、ホットストーンマッサージの気持よさは最高。やみつきになりそうです。