素敵な贈り物



素敵なプレゼントがクリスマスイブに届きました。
id:aquioさんの作品、『朝の水くみ』です。
実はこの作品にはこのようなオートマタ - clair de lune経緯がございまして、私にとりましては特別な作品。
その『朝の水くみ』を、aquioさんの作品とブログのファンでいらっしゃった方が、「差し上げます」と申し出てくださったのです。
aquioさんに、また作ってくださるようずっとお願いをし続けていた作品ですが、天国へ行ってしまっては仕方がありません。もう決して手に入れることはできないのだわ、と諦めておりました作品です。それが手元に届くとは。信じられません。こんな素敵なお話があるでしょうか。
最初にこのお話についてのメールをいただた時、もう驚いてしまって、あまりに嬉しくて。また、そのいただいたメールの文章が温かくて、涙が止まりませんでした。

emiさんと天国の西田さんが喜んでいただければよろしいので・・・

今、いただいたメールを読み返しましても、また涙が。
Tさん。本当に、本当にありがとうございます。一生の宝物です。大切にいたします。
こういう考え方をしてはTさんに失礼かもしれませんが、約束を果たせなかったaquioさんが、天国からTさんにお願いをして、この作品を私に戻してくださったようにも感じるのです。
また一つ増えました素敵な繋がりに、心よりの感謝を。