2冊が仲間入り



先だってクバシュタの作品をデータ化いたしますのに、この日記がずいぶん役立ちました。特に、購入年月の欄を埋めますのには大活躍。
ということで、これからは絵本が手元に届きましたら記録をしておくことに。
先月末、コレクションの仲間入りをいたしましたのがこの2冊。
ブルガリアから[Peter and Sally on the farm]、そしてドイツから [HÄNSEL UND GRETEL]。ようこそ。
[Peter and Sally on the farm]はずっと欲しかったのですが、細かい付属パーツがあることもあり、良い状態のものがなかなか見つからずにおりました。が、今回は理想通りのコンディション。[HÄNSEL UND GRETEL]は表紙に仕掛けのないものは持っておりましたが、このタイプは初めて。嬉しいです。
驚きましたのが、ブルガリアのソフィアから、エコノミー便での発送であったにもかかわらず3日で届いたこと。送料は円に換算して確か330円ほどでしたでしょうか。ブルガリアと日本の郵便屋さん、素晴らしいです。