KNIGHT AND DAY



映画『ナイト&デイ』の試写会を観てきました。

試写の案内によりますと、

トム・クルーズキャメロン・ディアス共演で贈るロマンティック・アクション。
平凡な暮らしを送る女性ジューンが空港で出会ったのは笑顔がステキな男性ロイ。運命の恋を思わせるこの出会いを機に彼女は次々と大事件に巻き込まれていく!
ミステリアスな男の正体は? そしてふたりの恋の行方は?スタイリッシュなアクション場面にも注目だ。

とのこと。

招待状をいただいてからネットで検索をしてみたところ、アメリカでの評判はもう一つのよう。期待をせずに観たのですが、これがなかなかどうして。

主演の二人は絶対に死なない!ほら、こーんな事になってもぜーったいに死なないんだから、と思いつつ観ておりましても、もうハラハラドキドキ。カンザスの空港に始まり、ボストンの街並み、アルプスの寝台特急、ウィーンの夜景、秘密の無人島、スペインの牛追い祭り、と場所も時間も飛ぶように変化する早い展開。大きなスクリーンで、何も考えずに楽しむのには良い映画だと思います。

私にも、突然「ケープタウンへの旅」の招待状が突然届かないかしら。

※画像は、試写会の前に友人と待ち合わせをいたしました、虎屋菓寮 赤坂本店のあんみつ。美しい姿、繊細な味わい。これはもう芸術作品だと思います。