スープに丸麦



以前、溜池山王のK.u.K.のスープに麦が入っておりまして、口当たりがとても良かったので再現したいとずっと思っておりました。
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/+/shc/0/grp/004477/cmc/00447701/backURL/https%28++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html
こちらの丸麦をスープに入れてみましたところ、素晴らしい!もちろん、スープのお味や具材は違うのですが、麦の食感、美味しさは見事に再現できました。
今回は牛すじ肉、人参、セロリ、玉ねぎをじっくり柔らかくなるまで煮込んだスープに、さっと洗って1時間ほど水に浸した丸麦を加えて更に煮込んでみました。味付けはハーブソルト。麦を加えることによってスープに程よいとろみがつき、それによってまた具材の味が引き立ちます。147円で、幸せな美味しさ。是非、皆様自慢のスープでお試しを。