ディカプリオへの道




billsを訪れた日は、もう当分は粉物は結構ざます、の気分だったのですがまたまたパンケーキが食べたくなりまして。
昨日、ミッドタウンのプレッセのチーズ売り場を見ておりましたらリコッタチーズがセールになっていたこともあり購入。とりあえずいつものホットケーキミックスにリコッタチーズを加えて、billsのパンケーキの再現を試みてみました。
どうかしら、と思いつつ焼き上がりにバターとメープルシロップをたっぷりかけて食べてみますと、ふわっふわでなかなか。リコッタチーズが入るとパンケーキは口当たりが良くなるようです。
現在、図書館で、billsのオーナーであるビル・グレンジャー氏のレシピ本をリクエスト中。この本を読みましたら、更にあのパンケーキに近いものができるのではないでしょうか。
それにいたしましても、リコッタチーズというのはなかなかに高価なものなのですね。チーズのお値段を考えましたら、billsのパンケーキはお値打ちかもしれない、と思ってしまったほど。そして、一度では使い切れませんでしたので、明日もまたリコッタパンケーキを焼く予定。このようにして、ディカプリオと同じ道を歩んでしまいそうです。
※画像はbillsの、スクランブルエッグ。

ビル・グレンジャー とっておきの簡単レシピ