KNEIPP BADE PUDER   Milch&Lotus



確か一昨年のことでしたか、ドイツのお土産にいただき、その香りと使い心地の良さからずっと入手したいと思っておりました入浴剤。クナイプのパウダーバスソルト、“ミルク/ロータスの香り”。
インターネットで調べましても国内での販売は見当たらず諦めておりました。が、先月のこと、嬉しいことにクナイプのオンラインショップで取り扱いがあることを発見。わーい、見ーつけた、嬉しい!、と早速注文。
Kneipp(クナイプ):自然からの贈り物。
“ミルクとロータスの香り”の他に、“ミルクとワイルドローズ&ラベンダーの香り”、“ミルクとアーモンドブロッサムの香り”、も合わせて注文してみましたが、やはりロータスの香りが一番好み。うっとりとするような蓮の花の香りに包まれ、白濁するお湯に身を浸せば、嗚呼、もしやここは天国?
同じクナイプでも、これまでのオレンジ色のハーブ系バスソルトとはずいぶん雰囲気が違う商品です。東急ハンズダイエーなど、取り扱い店舗も増えているようですので、ミルク系のバスソルトがお好きな方、見かけられましたら是非一度お試しを。
※白濁とは申しましても、このバスソルトは少々溶けにくく、白い粉が溶け込んだようなお湯に。「残り湯を洗濯に使用しないでください」、との記載もございますので、残り湯をお洗濯にお使いの方はご注意くださいませ。