ロータス カラメルビスケットの開け方



ロータス オリジナル カラメルビスケット。美味しくて大好きなのですが、1つ問題は個別包装を開けるのが難しいこと。
袋の端のギザギザからすっと開けようといたしましても、切り口が斜めに曲がってしまい、絶対に袋の反対端まで切ることができません。そのまま無理に取り出すと端が崩れてしまったり、もう一手間反対端から切り込みを入れても、それでもなかなかうまく切り口は繋がりません。仕方がないので家にいる時にはハサミで切って取り出すのですが、それも少々手間。
ということで、ここ数日開け方をあれこれ試してみましたところ、なかなか良い方法に辿り着くことができましたのでご紹介を。

1,まずカラメルビスケットを裏返し、原材料などの表示がある方を上にします。
2,包装の折りたたんである部分の、
  画像ですと「オリジナル」の文字のあたりに指を入れ、両端の圧着してある部分を剥がします。
3,広げられてぺらっと飛び出た折りたたんであった部分を、ギザギザからすっと切れば、
  端まですっと一回で切ることができます。

自分の思いつきが嬉しくて、ついカラメルビスケットに手が伸び、食べ過ぎてしまっております。
開けにくいわと思われていた方、ぜひ一度お試しを。他にももしも良い方法をご存知でしたらぜひ教えてくださいませ。