美しい絵本。



昨年、雑誌Penで絵本が特集されました折、id:aquioさんと共に資料提供、校正などの協力をいたしました。
その特集が、嬉しいことに書籍化されることになったとのこと。手元に届きましたのは、センスの良いとても素敵な本。
仕掛け絵本だけではなく、世界の旬な絵本作家、絵本が生んだ愛すべきキャラクター、あの人が選んだ、「私の好きな一冊」、絵本ミュージアムの紹介、などなど読み応えも、美しい画像もたっぷり。
絵本好きの方には、是非お手に取ってご覧いただきたい一冊です。
読みながら、Pen編集部のHさんと、aquioさんと三人で、ずいぶんメールや電話のやりとりをいたしましたことを思い出しておりました。
今日はaquioさんの誕生日。

ペンブックス7 美しい絵本。 (Pen BOOKS)

ペンブックス7 美しい絵本。 (Pen BOOKS)