当たり



買い物から戻った娘が「ねー、聞いて聞いて―」、と。なんでも、ミッドタウンで抽選会を開催しておりまして、孫一に引かせましたところ、マークが三つ揃って「おめでとうございます!」。きゃー、リッツ・カールトンの宿泊券かしら、それともビルボードライブ東京のペア招待券かしら、と喜んだところ、サントリー美術館のペア招待券だったそうな。
サントリー美術館は私が会員になっておりますので、同伴すればいつでも無料。その日もちょうど、鏑木清方展がなかなか良かったので一緒に観にいこうと話をしていたところだったのです。ということで嬉しさも8割ほど。
でも孫一、なかなかくじ運が強いかもしれません。次は、パパとママに、リッツ宿泊券を当ててあげてね。そういえば、最近パパのことを、「おとーさん」と呼ぶのです。まあ、日本人なのですからそのほうがいいかもしれません。