CORDES



昨日は婿の誕生日。
婿も私も少々忙しく時間が取れなかったため、今日誕生日のお祝いを。
ケーキを予約するにあたって今回考えましたのが、娘にも一緒に食べさせてあげたい、ということ。授乳中の娘は、生クリーム、バターを摂りますと乳腺炎になってしまうので、出産してからずっとケーキは我慢の日々。婿と孫と私と三人だけ美味しくケーキを食べているのに、横で指をくわえて見ているのではあまりに可哀想。
そこで、特別注文にもいつもご親切に対応してくださる、コルドのシェフパティシエに相談を。希望を伝えますと、「生クリームもバターも使わないケーキ。ちょっと待ってくださいね…」、と凄い集中力で考えはじめたシェフ。暫し後、「わかりました、モンブランにしましょう。牛乳は大丈夫ですか?」、と。はい、牛乳は一日400ccまで大丈夫なのです。一つだけ特別なケーキを焼くのは面倒でしょうに、ありがたいことです。
そして今日、おかげ様で皆で美味しくいただくことができました。特製、授乳中でも食べることのできるケーキ。
ダックワーズ生地の上にカスタードクリームとマロンクリーム。中にも上にもしっかり香りのする栗がごろごろ。生クリームを使わずにこのように美味しいモンブランができるとは。娘も、「これは凄い。ケーキなんて本当に食べちゃっていいの?っていう感じ。毎月頼みたい!」、と大喜び。婿も孫も美味しいと言ってくれましたし、めでたしめでたし。
さて、全国に何名ぐらいいらっしゃるでしょうか、大好物のケーキを我慢していらっしゃる授乳中のママの皆さま。どうしてもケーキが食べたくなったらぜひコルドへ。それ以外にも、何か特別なケーキが必要な時には、相談をされてみてはいかがでしょう。シェフパティシエのEさん、淡々と、どんな願いでも叶えてくださりそう。クリスマスケーキの注文も、今年はコルドに決定です。