日清食品 『夏の冷たいトマトのラーメン』



見ーつけた!赤坂のスーパーアズマで発見。これまで、アズマでも立ち寄るたびに売り場をチェックしておりましたが、ずっとございませんでしたのに、今日はラーメンコーナー手前のカゴの中に一つだけ残っておりました。素晴らしいです、azuma
嬉しくて、レジの女性に、「このトマトラーメン、ずっと探していたんですよ。」、と話しかけましたところ、「そうでしたか。さっぱりして、珍しいですけど、びっくりするほど美味しいというものでもないですよ」、と。えー、そうなのですか。まあ、いただいてみることにいたしましょう。
帰宅後、早速作って食べてみました。スープを薄める水は、作り方に書かれております270ccよりも少なめの方が美味しいとの情報を得ておりましたので、200ccの冷水で。トマトとベビーリーフ、バジル、粉チーズ、オリーブオイルをトッピングして完成。
冷たくて、さっぱりしていて、なかなかに美味。ピアニスト1のイタリア土産のパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり使いましたので、ずるいといえばずるい美味しさなのかもしれませんが、トマトの冷製パスタの味なのに、麺はラーメン、という軽い脳混乱を楽しむこともできます。
それにいたしましても、定期入れといい、トマトラーメンといい、日記に書きますと比較的すぐに解決いたしますのは喜ばしいこと。ええと、では…、トニー・レオン似、独身富豪の素敵なおじ様がどこぞに余っておりましたら、ぜひご一報を。ほほほ。