お帰り!



夕食後、部屋でくつろいでおりますと見慣れぬ電話番号から携帯に電話。「こちら東京ミッドタウン、タワー棟防災センターです。○○様でしょうか?」。…!!!キャーァァァ、出てきたんだわ、と思わず元気よく「はいっ!、そうです」。
やはりそうでした。今日、エレベーターの点検があり、その担当者さんがエレベーターの隙間から下に落ちてしまっていた定期入れを見つけてくださったとのこと。早速、引き取りに行ってまいりました。
黒革の定期入れは、グリーン系パステルカラーのスウェードで牛柄をアップリケしたようになってしまい、もう一歩でキノコが生えてきそうな状態。こちらは、せっかく戻ってきましたが使ってあげることはできそうにありません。中のカード三枚も、お正月のお供え餅の重なった部分のようになっておりましたが、石鹸とスポンジで洗ってあげましたところきれいすっきり。三週間ぶりのお風呂、といったところでしょうか。ちゃんと使えるかどうか、明日試してみることにいたしましょう。
落としましたのが7月31日。ちょうど3週間ぶり。よくぞ戻ってまいりました。松屋のカードにフルネームの記載があったのと、パスモの裏に携帯の番号を書いてあったのが幸いいたしました。
ちょっと見た目、しっかりしているようで実はもの凄くぼけぼけなものですから、今年の1月にもSuicaも落としておりまして、感謝 - clair de lune、この時にも裏に携帯の番号が書いてあったため、戻ってきたのでした。日本、素晴らしいです。
私ほどのぼけぼけさんはそうはいないとは思いますが、うっかりしていらっしゃる方は念のためにカードに連絡先を記しておかれると宜しいやも。