The Ropewalking Witch



お盆休みを実家で過ごし、部屋に戻りますと、岡山の現代玩具博物館の Hさん(brinailさん)から荷物が届いておりました。
何かしら、わくわく、と箱を開けてみますと、中からは美味しい津山のお菓子、と、うわー、『魔女の綱渡り』。id:aquioさんの作品のレプリカです。Hさんが、月光荘で作成されたものとのこと。嬉しい、嬉しい、嬉し過ぎます。
先だってお渡しいたしました、“魔法の液体、Tool Magic”のお礼とのこと。このように素晴らしいお返しをいただいてしまい、かえって申し訳ないようです。
aquioさんの作品解説によりますと、「…アニメ映画『魔女の宅急便』に出てきた女の子の名前は『キキ』。彼女がいつも連れている黒猫の名前は『ジジ』。この魔女の名前は『ババ(婆)』といいます。…」、とのこと。
短めの黒いマントに黒いブーツ。股は生足でしょうか。ババさま、なかなかに見事な脚線美ではございませんか。今は台に飾ってありますが、ロープも付けてくださいましたので、綱渡りができるようどこかにロープを張ってみましょう、と先ほどから天井をきょろきょろ。
Hさん、ありがとう存じます。一生の宝物といたします。