NAEF / ANIMAL PUZZLE



昨年末まで、孫に与えるおもちゃは全て、岡山と有馬、二つの玩具博物館の館長さんでしたaquioさんに選んでいただいてまいりました。
それがもうできなくなってしまいとても残念、という話をしておりましたら、有馬の博物館のYさんから、宜しければアドバイスを、との嬉しいお話が。是非とも、とお願いを。引き続き、おもちゃのプロフェッショナルに選んでいただけるとは、孫はなんて幸せ者。
そして、2歳の誕生日のプレゼントとして提案していただきましたのが、ネフ社のアニマル・パズル。
美しいパズル。Yさんがおっしゃっていた通り、手触りが素晴らしいのです。流石ネフ社、見事なカットの技術で、断面が全てなんとも滑らか。指先でそっと触れているだけで、うっとりしてしまうほど。孫にはまだもったいない、と回収して私の部屋に飾って愛でたいほどですが、それでは本末転倒。大切に遊んでね。
ベビーキューブやコマなど、おもちゃ多数が現在行方不明。おもちゃを“ゴミ箱にしまう”、のはやめにしましょうね。