Pustefix Zauberbär





こちらも、有馬の博物館から届きました。ドイツ、プステフィックス社のシャボン玉。
世界一よく出るシャボン玉と言われ、世界のシャボン玉アーティストも愛用しているとのこと。50年以上も前から独自の配合で作られた液は、安全無害で、粘りがあり、薄くて割れにくく、きれいなシャボン玉ができるのだそうです。
黄色くま、青くま、赤くま、のうち、我が家へやってまいりましたのは黄色くま君。赤い帽子のキャップを外し、お腹の部分を軽く押さえますと液に浸ったリングが上がってまいります。その上昇した状態のリングを吹くとシャボン玉が。対象は3歳からとなっておりますが、ストローを使わないので誤って飲み込んでしまう心配がなく、間もなく2歳の孫にも安心をして遊ばせることができそうです。
まずは祖母が部屋で一人で遊んでみましたが、確かに美しい虹色のシャボン玉が出まして、床に当たるとぷちっ、ぷちっと音をたてて割れますので、とてもしっかりとした割れにくいシャボン玉なのでしょう。
お天気の良い日にまた、孫と公園でシャボン玉を飛ばして遊ぶのが楽しみです。
PUSTEFIX くまのシャボン玉・黄(180ml)<プステフィックス・ドイツ>PUSTEFIX くまのシャボン玉・青(180ml)<プステフィックス・ドイツ>シャボン玉 補充液 250ml