Romanian Folk Blouse



今年の、母への誕生日と母の日のプレゼントは、遥々ルーマニアから届きましたブラウス。
以前より、私が着ておりますハンガリー刺繍のブラウスと同じようなものが欲しい、と話していたのですがなかなか適当なものが見つからず。海外のオークションでこのルーマニアの刺繍の美しいブラウスを見つけ、これは母に似合いそう、と取り寄せました。
先日手渡しましたところ、「素晴らしいわね」、と大喜び。良かったです。
画像は袖の部分なのですが、胸元、背中、と全面にほどこされた繊細な手刺繍が見事。着る、というより飾っておきたい、まるで装飾品のようなブラウスなのですが、上手に着こなしてもらえたら嬉しいです。