misto di legumi e cereali



ミラノのスーパーESSELUNGAオリジナルの、豆、穀物ミックス。まだ残っておりましたので、久々にスープに。
まず、このミックスをさっと洗って半日ほど水に浸します。オリーブオイルで1センチ角に切った玉ねぎをじっくりいため、薄切りにしたじゃがいも、水を切った豆、刻んだベーコン、たっぷりの水を加えてことこと煮、塩で味付け。仕上げにお好みでパルミジャーノチーズをふりかけて。
12種類もの豆と穀物ミックス。画像のようにとても彩り豊かなミックスなのですが、煮てしまうと地味な色に。麦も入っているようで、つるんとした口当たりが、先日のカー・ウント・カーのスープのようでとても美味しいもの。日本ではなかなか見かけないミックスですが、乾燥エンドウ豆、レンズ豆、麦などが手に入りましたら、お試しを。とても優しい味わいのスープです。