C先生



以前通っておりました、C先生のケーキ教室。教えていただいたケーキはどれも美味しくて大好きでしたのに、家を出ました時になんと大切なレシピを持ち出すのを忘れてしまったのです。もう何年も、あのケーキがまた焼きたいわ、と思い続けておりましたが、C先生も転居をされ、連絡がとれなくなってしまっておりました。
時々、日記にコメントをくださるjasmineさんにこの話をいたしましたところ、知人にあたってみてくださるとのこと。そして、さすがお顔の広いjasmineさん、遂に先日、C先生の電話番号を知らせてくださったのです。
早速C先生に電話を。何年ぶりでしょうか、懐かしい。お互いに色々と生活に変化があったことなどを話し、レシピに関しましては、「できる限りお手伝いをします」、との嬉しいお返事。どうしてもこれはもう一度焼きたい、というレシピをいくつかピックアップして、お願いをしようと思います。ああ、あのケーキをまた焼くことができるなんて、楽しみです。
jasmineさん、ずいぶんたくさんの友人、知人にお声をかけてくださったよう。たいへんお手数をおかけいたしました。おかげさまで、C先生とお話をすることができました。本当にありがとうございました。