ガトーラスク  グーテ・デ・ロワ



お正月用食材の買出しにまいりましたデパートの地下にできておりました大行列がどうしても気になると母が。
私はちょっとひねたところがございますので、こういった行列を見かけましてもふーん、と行き過ぎるタイプなのですが、母はとりあえず行列を見ると参加したいタイプ。何の行列か店員さんに確認し、「ラスクですって」と。ラスク、ですか。
元日には10人が集まる予定ですので、豪快な買いっぷりの母とそれはすごい量の買い物を全部済ませ、あんみつの『みはし』でクリームあんみつを食べておりますと、「ああ、やっぱりあの行列が気になるわ」、と。
母は行列の最後尾へ、私は荷物と共に待機。思っておりましたほど時間もかからず、満足気な表情で戻ってまいりました母の手には紙袋いっぱいのラスク。なんでも、群馬県のラスク屋さんのもので、普通のラスクも美味しいけれど、季節限定のホワイトチョコレートをかけたものが特に人気なのだとか。先ほど夕食後のおやつに食べてみました。
あ、美味しい。普通のラスクもバターの香りたっぷりで美味しいですが、ホワイトチョコレートがコーティングされたものはラスクとは思えない濃厚な味わい。ちょっとラスクも飽きちゃったわ、と思っておりましたが、これはなかなかです。
なんでも、注文が殺到、商品の供給、発送が追いつかず、現在オンラインショップは休止中とのこと。ガトーフェスタハラダ オンラインショップ