憧れの“船の上のピアニスト”になれるチャンス



婿の事務所に、豪華客船ニューイヤークルーズでの演奏の依頼が来たとのこと。最初に依頼のあったバンドはすぐに決まったそうなのですが、先週急遽ピアニストも依頼があり、なにせ年末年始にかけての10泊11日なものですから皆何かしら予定が入っておりまして、なかなか見つからないとのこと。横浜を出航、神戸、台湾、沖縄、奄美大島を巡り、横浜に戻るというクルーズ。もちろん、部屋も食事も用意され、1日3ステージをこなせば、あとは自由に過ごしていいとのこと。素敵。
娘と二人で、娘:「誰も見つからなかったら私が乗るぅ!」、私:「K(孫)はどうするのよ。母親が11日間も留守にしたら可哀相でしょ。祖母ならぜんぜん問題なし。私が乗るから、お正月は宜しく!」、などときゃあきゃあ言っていたのですが、婿から二人とも却下。
どなたか、我こそはというピアニストさん、いらっしゃいませんでしょうか。