Bistro Vivienne



少し前のことになりますが、打ち合わせ後の会食で連れて行っていただいたお店。歌舞伎座横の路地を入り少し行った右手にございます、ビストロ ヴィヴィエンヌ。
画像は、皮はかりっ、身はふんわりと焼かれた、カサゴ。強面です。他に、ピンク色がなんとも美しく優しい味わいのビーツのスープも、ハーブの香りが効いてさっぱりいただける自家製ソーセージも、どれも大変美味。メニューはアラカルトで食べたいものを食べたいだけ注文することができますし、お店の雰囲気もほわっと温かく、落ち着いて食事を楽しむことのできるとても素敵なお店です。
先だって、病院の待合室でdanchuを読んでおりましたら、大きく取り上げられておりましてなんだか嬉しくなってしまいました。記事によりますと、ワインもよい物を取り揃えているとのこと。
気軽に美味しい料理とお酒を楽しみたい方は是非一度訪れてみてくださいませ。小ぢんまりとしたお店ですので予約をなさったほうがよろしいやも。
そういえば、カサゴには、そっくりだけれども別種のウッカリカサゴという魚がいるのだそうですね。魚の研究者もウッカリしたぐらいそっくりなのでこう名づけられたのだそうですが、ウッカリカサゴにしてみたらちょっと自尊心の傷つくネーミングですよね。