"The Diamond is Forever Martini" :1,800,000



体調もすっかり良くなったことですし、担当医のI先生は「もう一生一滴も飲むな」と仰せですが、1ヶ月に1杯限定で自分で自分にアルコール解禁しちゃおうかしら、などと考え、あれこれ考え、想像するだけでも嬉しい気分に。
近場のバーはと考えましたところ、職場から一番近いバーはザ・リッツ・カールトン東京のザ・ロビーラウンジ&バー 。で、早速サイトをチェックいたしましたところ、メニューのトップに鎮座ましますカクテルが、『ザ・ダイヤモンド・フォエバー マティーニ :1,800,000円 』。(!)
何でございましょう、マティーニというからには、マティーニなのですよね。と、詳細を見ますと、「ウォッカとフレッシュライムジュースベースのマティーニに1カラットのダイヤモンドを添えて」とのこと。ほう。お一人様、でこれを注文したりいたしましたら、酔狂にも程がある、といったところでしょうか。
他にも、『ロブスター マティーニ』という興味深いネーミングのマティーニも。こちらは、詳細が書かれていないのですが、もしや「ウォッカとフレッシュライムジュースベースのマティーニにロブスターを丸ごと一匹添えて」だったりして。マティーニグラスの上に、危ういバランスで載るロブスター、見てみたいものです。
と、サイトに英語で入りなおしますと、あら、Lobster Martini :7,800 にも、詳細があるではありませんか。日本語版とのこの扱いの差はなんでございましょうね。

Organic Tomato Juice, Belvedere Vodka, Lobster, Caviar, Crème Fraiche

なるほど、トマトジュース、ウォッカにロブスター、キャヴィア、クリーム添えですか。ロブスター、キャビアの量がとても気になるところです。