Açaí FRUTA FRUTA



フルッタフルッタアサイージュース。
娘が妊娠中に鉄分補給として飲んでいたものを味見をしたのが最初。特に美味しい、というものでもないのですが、時々とても飲みたくなるのです。アサイーというのは、アマゾン原産の椰子科の植物とのことですが、私にとっては中毒性があるのかも。
この辺りではナチュラルローソンでしか見かけたことがないので、ナチュラルローソンを見かけると、「お、アサイージュース買わなくちゃ」と。
飲んでももちろん満足なのですが、もう一つこのジュースで嬉しいのが容器の形状。キャップがしっかり閉まりますので、粉末、顆粒、液体、細かいものなどを保存したり運んだりするのに大変便利。キャップの下の輪っか部分を外し、ラベルをはがして諸々の用途に愛用しております。