Neyn



この日は、土曜日でしたが、娘達がどうしてもの仕事があるとのことで、午後から孫は保育園へ。紀尾井ホールの帰りにそのままお迎えに。先生から、「とってもいい子で、お兄さん、お姉さんとにこにこ遊んでいましたよ。よく食べますね。気持ちがいいぐらいの食べっぷり」です、とのお話が。おやつをいっぱいいただきましたのでしょう、確かに、抱いた孫のお腹はまん丸ぽんぽこりん。
同じく食いしん坊の祖母。甘いものはもう当分食べたくならないであろうと思っておりましたが、そのようなこともございませんで。9月1日にオープンしたばかりだというドーナツ屋さん、Neyn(ネイン)の前を通りかかりましたら、思わず孫連れでふらふらと店内へ。もう時間が遅かったこともあり、ケースの中にはドーナツが4種類ほど。ベースは、もちもち、と、さくさくのケーキ生地の二種類、トッピングや中身の違いで現在、全10種類とのこと。マンゴーアプリコットと抹茶あん、を購入。
ドーナツとは申しましても、さっぱりしておりましてなかなかに美味。小ぶりですのであっという間にぺろっと一つ。お値段を考えますと、もう少しサイズが大きいとなお結構かと。簡易包装大賛成なのですが、テイクアウトにいたしますと、せっかくの可愛らしいトッピングが小袋にぺったりくっついてしまうのがちょっぴり残念。
ではございますが、こちらのお店、ショップカード、紙袋、手提げ袋などが、なんともお洒落でセンスよし。ちょっとした手土産にいたしましたら、喜んでいただけそうです。