浄土寺 盆踊り



仕事を終えてから、孫の世話。夕食を済ませましてから、2人で、赤坂、一ツ木通り浄土寺の盆踊りへ。
小ぢんまりとした盆踊りですが、大層な賑わい。踊りの輪の中には、赤坂芸者さんも混じっているとかで、なかなかに華やいだ雰囲気です。
今年は地震被災地への義援金として、ビールは100円の寄付を募っておりましたが、あとはお茶もジュースも飲み放題。子供にはお菓子セット。抽選会もございまして、2日間、各日先着500名、外れなし。私は残念賞でシンガポールのビスケットでしたが、一等はANAインターコンチネンタルホテル東京のお食事券、と太っ腹。
孫もたいそう上機嫌。お茶を飲んだり、踊ったり、と2人で思いきり盆踊りを満喫してまいりました。楽しかった。
いただいたビスケット。今、見てみましたところ、キャッチコピーが「甘ずっぱい初恋の味・ほとばしるレモンの香り」。食べてみるのがとても楽しみです。