ASHIMIZU 2



今日も暑い1日でした。仕事を終え、図書館を回ってから、今日もミッドタウンのASHIMIZUへ。
薄暗いので本も読めない、もちろんPCにも向かえない。何もすることがない、何もできない、というのもいいものです。小川の底に沈む白い石を、足の甲に乗せて飛ばす。ちゃぽん、と水の音。夜空を見上げれば、風に流れる雲。ホテル・リッツ・カールトンの部屋の灯りの一つがふっと消えるのを見て、おっ、とちょっと想像しちゃったり。なんてのんびり。
そういえば、隣のカップルが、「これで魚が泳いでいればいいのにね」、「ドクターフィッシュがいたらいいね」、と。流れはありますし、水温も低いので、ちょっと難しいとは思いますが、なるほど、面白い思いつき。ドクターフィッシュというのは気持ちのよいものなのでしょうか。一度経験してみたいものです。
ガーデンシアターカフェでは、今日は『皇帝ペンギン』を上映中。老若男女が、心地よい夜風に吹かれながら芝生でごろごろ映画鑑賞。こちらも気持がよさそうです。