水蜜桃でふっくら唇



果物アレルギー復活の兆し。
先だってスモモを食べて、?、と思ったのですが、今朝のデザートに、今が旬の桃を剥いて食べましたところ、まず喉の奥が微かにちりちりと。次いで、唇に痺れるような感覚があり、舌で確認いたしましたところ、カイリー・ミノーグのようなふっくらセクシーな唇に。これはまずまず喜ばしいことだったのですが、更に、蜜が滴ったあごから首筋にかけてに痒みが。午睡から目覚めた猫のように、首筋をぽりぽり。
幸い痒みは2時間ほどで治まりましたが(ふっくら唇も)、これはまた様子を見ながら果物を食べるよう。すっかりよくなったと思っておりましたのに、残念だわあ。調子がよいうちに、千疋屋の食べ放題に行っておけばよかったです。